Official BLOG

Crab Resort HAG

豊かな海に囲まれた香美町のペンション
クラブリゾート ハグ

  • 0796-38-1200
  • 受付時間
    9:00~18:00

きぼうを見よう!!

こんにちはこんばんはマスターのウエタです。

まだまだ知らない事がある、今日この頃です。

 

先日、ご近所の方に教えて頂いた、【きぼうを見ようについて】書いていこうと思います。

 

きぼうを見ようとは・・・。

ISS国際宇宙ステーションを地上からの観測予測を教えてくれるサイトです。

 

国際宇宙ステーションとは・・・。

上空約400kmに浮かぶ宇宙実験施設。そこには、人類の夢や願い、知恵がたくさん詰まっています。

JAXAのHPから引用

実は本日は、非常にいい観測条件だったのですが、写真に収める事が出来ませんでしたが、肉眼では

はっきり見る事が出来ました。

きぼうは、常に同じ軌道で地球をぐるぐる回っていますが、地球が自転している為、毎回通る場所が変わっていきます。

全国各地で、見る事が出来るものの、高い建物がない当館周辺では、お天気が良ければ、数分間見る事が

出来ます。

ご旅行の一つのアクティビティとして、来館前にきぼうの観測予報を確認してみてはどうでしょうか・・・?

 

2022年5月17日